そろそろ。

そろそろ歩いていたら、そろそろ人生の後半戦。

おばちゃんとおばあちゃんのはざまで。

恥ずかしながらアラフィフでブログを始めた3つの理由

私がこのブログを始めた理由は3つあります。

 

1.転職したい。

2.綺麗になりたい。

3.文章力をあげたい。

 

その理由を詳しく説明します。

 

1.転職したい。

家から近いと言う理由で決めた仕事が10年経ちました。食品メーカーの配送事務です。

そのメインの食品が私の嫌いで食べれない練り物なのです。入社した時は別に自分は食べる訳じゃないから良いやって軽い気持ちでした。しかし年齢的に健康な食品、老けない食品を調べるようになりました。それで気づいてしまったんです。

私は「体に悪い物を売っている!」と。罪の意識が芽生えてしまいました。

この仕事を人生の最後の仕事にしたくない!転職する為の自己啓発や勉強の記録をブログに残したいです。目標として1年以内の転職を目指します。

 

2.綺麗になりたい。

気がつけば、手の甲のシミが増えた。目の下のたるみが増えた。腰回りの肉が増えた。まつ毛が減った。髪の境目が広くなった。運動しても体重は減らない。

ここで一手間かけないとますます汚くなりそうです。その為、美容系YouTubeやコスメの口コミを見て日々研究してます。

また先月は百貨店のパーソナルカラー診断をして「ブルベ冬」と言われました。似合う色が分かったので、それを活かして綺麗になりたい!綺麗なんて贅沢は言わない、子綺麗に見えるようアンチエイジングしていきたいです。

 

3.文章力をあげたい。

私のブログ歴は20代の頃は派遣社員だったので、プロバイダの所で「派遣社員」の本音を書いてました。事務系派遣社員のバブル期だったと思います。雑誌の覆面座談会に出席したり、オフ会をしていました。

その後にジオシティーズで画家の妹のHPを運営しました。

そして40代からハマった「韓流」関係のアメブロを作りました。ゲームも好きだったのでAmebaピグで交流出来るのも楽しかったです。韓流スターをメインで書いていたので、ファンミでオフ会をし、今でも続いてるリア友が何人も出来ました。これは韓流スターに感謝していますが、その韓流スターへの熱が覚めてしまいブログは全く更新していません。

そのブログを活発にやっていた頃は韓流好きが講じて「韓流ライター」になりたかった時期でした。ケーブルテレビの韓流評論家募集に応募して、2次面接で落ちた事がありました。あの時、受かってたら人生は変わったんでしょうかね。

公募にも年に数回ですが応募しています。実績としては長文よりもキャッチコピーでは佳作くらいまでの賞を何度か貰いました。また韓流ぴあの投稿にハマって毎月のように載ってる事もありました。しかしそれは何も貰えず自分が掲載されたら読まない雑誌を買って…の繰り返しが疑問になり辞めました。本を買う為に採用してるんじゃ?

もっと大きな賞が欲しいんです。佳作でなく大賞が。文章力をあげる為にひたすら書くべし!書くべし!

 

外見からアンチエイジング、内面から勉強の記録を書いていきます。どこまで続くか分かりませんが、アラフィフならではの目線で他にも好きな事を書いていければ良いと思います。懸賞、Netflix、ゲーム、YouTube、動物etc...

 

では、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

f:id:Meguton:20210426135455j:plain

イエイ!