そろそろ。

そろそろ歩いていたら、そろそろ人生の後半戦。

おばちゃんとおばあちゃんのはざまで。

バンタンしか勝たん!では無い!

ソウルの年末の音楽祭にまで行ったことがある、Kポップ大好きアラフィフです。

f:id:Meguton:20210430171114j:image

始まりはビックバンで、それからモンスタエックスにどハマりしました。ココでモンスタエックスを語り出したら止まらないし、今日の本題とは逸れるので、モネク愛を語るのはまた今度としてちょっと宣伝だけしときます↓

【先着特典】Flavors of love (初回限定盤 CD+DVD)(ステッカー) [ MONSTA X ]

価格:4,800円
(2021/5/1 19:32時点)
感想(0件)

 

バンタン(防弾少年団BTS)が世界的にKポップの地位を向上させたのは認めます。凄い売れてますし、日本でもみんな知ってるグループでしょう。

ですけどね、Kポップグループって沢山いるんです。そしてみんな頑張ってるんです!バンタン以上にね!

バンタンが新曲を発表すると、予約枚数だけで圧巻の1位を取ってしまう。まだ曲を聞いても無いのに予約される。歌番組に出演無しでも何週も連続1位を取る。

つまり年末の歌謡祭でさえも、バンタンに決まっている出来レースと言えるでしょう。そこでは他のグループもノミネートされ、大賞はバンタン!と一連の流れで発表。ドキドキさえもない、つまらないものになってしまいました。まるで落ちの分かってるコント状態。

私の大好きだった歌謡祭を返してーの気持ち。

 

確かにバンタン以外のグループが、売れて無くて弱いのが原因だけども、バンタンの強さはもうズルいとしか良いようが無いんですよ。スタートからして同じ土俵に立てないんですよ。

今の曲はそこまで良い歌か?そこまでダンス頑張ってる?ちゃんとKポップ?

 

バンタンしか勝たん!では無く、他のグループにも目を向けて欲しい!

 

しかしこんな事を言う人っていないのは何故かと考えました。

それはKポップ界隈にある雑食主義な体質なのかもしれません。

※雑食とは…掛け持ちでいくつものグループのファンでいる事。

 

アラフィフおばあちゃんは体力的に雑食は疲れてきたので、そろそろ身辺整理しようかなと思います。

これもミニマリストな終活です。