そろそろ。

そろそろ歩いていたら、そろそろ人生の後半戦。

おばちゃんとおばあちゃんのはざまで。

嬉しかった当選品5選

ここ数年で嬉しかった当選品5選を紹介します。

私は懸賞が高校生の頃から好きでした。少女雑誌に応募して毎月のように当選者に名前が載って、友達に笑われていた思い出があります。

それから結婚して苗字が変わって、懸賞運が落ちた気はしてましたが、またここ数年は懸賞応募熱が再燃してきてました。

今日はその中から5つを紹介していきます。

 

①ヤーマンの美顔器

美顔器

週に2回はこれでホームエステしてます。

コロナで辞めてしまったスポーツジムの懸賞でしたが、終息したらまた通いたいです。

Presented by メガロス

 

②歌舞伎のペアチケット

市川海老蔵

初めて見た歌舞伎に感動しました。カンカン可愛かった。母と一緒に行けてちょっと親孝行できたのも良かったです。

翌年も当たりましたがコロナで中止になり、商品券2万円分を貰いました。

Presented by 伊藤園のおーいお茶

 

③ブルーノのホットサンドメーカー

ホットサンドメーカー

パンよりも肉まんを焼くのに使ってます。

お焼き風肉まん

表面がカリカリになって蒸すより好き。

Presented by マルエツ

 

④オーブントースター

オーブントースター

使っていたトースターが古くて、気まぐれで焼けない時もあったので即交換しました。

縦型なので大きな物を入れる時は切り分けないとダメですが、場所を取らなくてカウンターの上に置いてます。

Presented by クラフトボス

 

 ⑤オリンピックペアチケット

松岡修造さん

まだ種目も日にちも決まってませんが、詳細は連絡待ちで「当選証明」が送られてきました。

オリンピックチケットの購入は全て落選したので、オリンピックチケットプレゼント関係を片っ端から応募して当たった一つになります。

Presented by キッコーマン

 

実は、コロナで代替えになった当選品も何点かありました。

ファンミーティングがオンラインになった宇野昌磨君。zoomで名前を呼ばれて楽しかったです。

観光列車ツアーも観光地のお土産が届きました。行った気分を味わえて美味しかったです。

また海外旅行で使える1万円分のポイントが当たってたんですが、その会社のサイトが消えてました。今年の3月まで延長するとメールは来てたんですけど、旅行業界は大変だからしょうがないですね。

 

そして私も応募目当てでレシートを作ったりする為に、何度もレジに並んだり等の手間をかける事が出来なくなり、残念ながら最近は当選品が届きません。

しかしこれからも当選品のレビューや当選のコツを紹介する予定なので、応募もコツコツしていきます。

 

では、おばおば〜