そろそろ。

そろそろ歩いていたら、そろそろ人生の後半戦。

おばちゃんとおばあちゃんのはざまで。

リングフィットアドベンチャーをアラフィフが半年やった記録

今週のお題「やる気が出ない」ならコチラをオススメします!

リングフィットアドベンチャー

コレが私の半年の記録です。

f:id:Meguton:20210515161814j:plain

選ばれしジョギンング戦士めぐとん半年の記録

●総活動時間42時間35分32秒

1日約15分

●総消費カロリー9810.3kcal

ビックマック約20個分

●総歩行距離161.52km

東京から栃木県那須付近

ビックマック20個しか食べれなのか。。。

リングフィットアドベンチャーとは

www.youtube.com

任天堂Switch用のソフトで冒険しながらフィットネスをするゲームです。

私はコロナ禍で通っていたジムを辞めてから始め、半年間ほぼ毎日続けています。

去年は品薄状態が続き、友達と片っ端から抽選に申し込みやっと手に入れたソフトです。しかし今は手に入りやすくなってるようです。

このゲームは運動が目的ですが、実はただ運動をしたい人には向いてないと思います。

このゲームが向いてる人はズバリロールプレイングゲーム好きです。

 

運動すると自分のレベルを上がっていきます。そしてレベルを上げて攻撃力、防御力を上げ、コインを集めてアイテムを買って強くなっていくのが真の目的だからです。

そう、ドラクエで勇者になるのと同じです。

そしてコースに出現する敵と戦うのですが、こちらも敵の属性を考えて攻撃をするとダメージが多く与えられます。属性とは赤(腕)、黄(腹)、青(足)、緑(ヨガ)と4種類あります。ここもロールプレイングみを感じるところです。

またその敵も単体や複数で現れるので、攻撃も単調ではなく頭も少し使わないといけません。スキルポイントやコインがたくさん貰えるレアキャラも登場し、逃げてしまった時は本当に悔しいです。

お、お、お前は、はぐれメタルか! 

運動能力に不安がある場合は運動負荷で調整できるので、老若男女、家族で楽しめるでしょう。また部分的に体を痛めたり、怪我をしている場合の設定もあります。

私は右膝を痛めていた時は運動サポートで「膝に負担の大きい運動」をボタン操作に置き換える設定をした事がありました。

あまりにもチートでしたw

家の中で運動をしながらゆるいロールプレイングゲームもして、やる気と元気を出して頑張りましょう!

私も3面まで行ってるのでそろそろ終わりが見えてきましたが、ゲーマーの性で達成率100%を目指そうと思います。 

f:id:Meguton:20210515173116j:plain

ビクトリーポーズ

ビィークトリーーーーー!